見出し画像

初めてのフォトRF(当日の感想)

肌綺麗にしたいなーとなんとなくは思いつつ、

ニキビ
ザラザラ感
毛穴の黒ずみ
そばかす
ほくろ

手を打つべきものが色々とありすぎて
先延ばしになっていた私。

湘南美容外科のカウンセリングを受けたところ、
ケミカルピーリング+イオン導入(ニキビ、毛穴)と
フォトRF(そばかす、しみ、くすみ)を
勧められた。

その後ケミカルピーリングは3回ほど
受けたのだけど
「直後はたしかにツルツルになる!」
「毛穴も気持ち小さくなったかな?」
という感想。

夏も終わって紫外線もそれほど強くなくなったし
そろそろ違う治療してみたい!
ということで初のフォトRF💄

経過の説明をしてもらい、
冷たーいジェルを塗っていざ施術開始!
赤い光がめっちゃ眩しい!
たしかに脱毛と同じような痛みもあるけど
それより眩しさが心配になるレベル。
眩しいのが苦手な人は結構覚悟したほうがいいと思います。

施術自体は眉間と眉以外ほぼ全て(顎〜頬〜額〜鼻〜鼻下)に
あててくれました。
ニキビがある箇所は避けてくれて、
ほくろは隆起してなかったのであててくれました。

反応があった場所は一時的に黒さが増すそう。
帰って写真撮ってみたら、
なんかシミが増えてたり、濃くなったりしてる気がする!

これは経過に期待です💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?