見出し画像

WBC

早朝からグッズを買いに並ぶくらい熱くなった2023WBC。
にわかなんだけど、いままで観戦を避けていたというかなんというか。
私はクラシックギターとピアノを3歳から学んでいて、勉強より練習。なにより練習。の毎日だったので、そりゃあ上手くなるし、なんとかコンクールに出なきゃならないとか大人が騒いでるから、
突き指するようなスポーツは絶対にしてはいけなかった。その反動からか、野球にめちゃくちゃ興味がわいて、少年野球に誰にも言わずに入会した。会費はたしか、お年玉かなんかで払ったんだったけかな。
運動は音痴な方だったけど、何より野球が楽しくて、楽しくて。しかし大事な指はボッキボキに怪我もしたので、親や講師陣にバレて野球を辞めなさい。と言われたのだった。その時急に『私はずっと練習の人生なのか?』と怖くなって号泣しながら
それならギターも野球もピアノも全部やめるといったのだった。
私の性格がめんどくさい事をしってる大人達は、
きっとまたギターやピアノをやる時が来ると思ったのか、好きにしなさい。と止めなかった。
逆にそういわれると、なんかまたしれっとギターをはじめにくいというか。(めんどくさい性格)
ピアニストの清塚さんのエピソードで、母親がとんでもないスパルタだったというのを聞いたことあるけど、それに疑問に思わなかった時点でもうピアニストへの道を歩んでるんだろうなぁ。
私はえっ?なんで練習しなきゃなんないの?が湧いてくる時点でむいてなかったのだと思う。
今は、野球も観るのが楽しく、ギターやピアノもたまーに弾くのが楽しい。
超短期間だけど少年野球めちゃくちゃ楽しかったなぁ!!も思い出しーの、熱くなったWBCでした!
ほんとマジ最高でした⚾️これを機に野球観戦ちょくちょく行こうと思う。職場からドームも近いしっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?