見出し画像

太陽とのバランス。波と猫。

昨日、母と近くの緑地を散策した。

思ったより遠回りしないと帰れないところに来てしまって、がんばって歩いた。

1時間半ほど歩いたら、帰ってから親子揃って急激な睡魔に襲われた。

久しぶりにたくさん歩いたからか、
久しぶりに長く太陽を浴びたからか、
とてもとても疲れた。

前はこんなの屁でもなかったはずなのに、
たった1時間半でこんなに疲れてしまうなんて。


そういえば、メディアアーティストの落合さんがこんなことを言っていたのを思い出した。

常に睡眠不足の人って、睡眠不足じゃないんですよ。波があることが人生にとってやばくて。

なるほど、じゃあいま波が来てたのか。納得。

そういえばヒカキンさんのYouTubeでもあったな。
最近まるおともふこ(猫)が、10分くらい離れただけで「どこ行ったのぅ」「ヒカキンさぁぁん」って鳴くようになった
っていう動画を見た。

たしかにうちの猫もそうなってるかも。
かわいい。

生活が元に戻ったら、寂しくなっちゃうのかな。ごめんね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?