見出し画像

TXT聖地巡礼 in 大阪 2/3

前回に引き続き、TOMORROW X TOGETHERのみなさんが大阪で訪れた場所を周る「聖地巡礼」の記録です。

今回は、2023/04/15 にヨンジュンさんがInstagramに投稿していた場所を巡ります。

全スポットのまとめはこちら。ご自由にお使いください。

1.梅田 交差点

チョコミントアイスを食べながらスマホを見ているヨンジュンさんが立っているのが、「梅田1」の信号がある交差点。

チョコミントアイスはファミマに売ってるよ
ここを切り取るセンスがすごい

なんてことのない普通の交差点ですが、ヨンジュンさんが立つとたちまちオシャレストリートに見えるのはなぜなのでしょうか。

改めて感じる体格差

2.ディアモール大阪

つづいてこちら。

場所はおそらく「ディアモール大阪」という地下のショッピングエリアの地上です。先ほどの交差点から歩いてすぐ、階段を下りたところ。地図だと正確な位置をピン止めできないのが申し訳ない。。。

そこはパリですか?
ここを切り取るセンス(2回目)

夜になったらキレイなのかな?

再現率低

前回とは違ってお店ではないので探すのに若干苦労しましたが、近くまで行くとMOAっぽい人がいるので「ここだ!」と確信を持つことができました。聖地巡礼の楽しみって推しと同じ経験ができることだと思ってたけど、同じ人(たち)を推している仲間の存在を感じることも醍醐味なんだなぁ。

ちなみにインスタにあがっていたファミマは廃業していました。残念。。

同じことやりたかった…

今回はここまで。次回はスビンちゃんの大阪旅行vlogで出てきたスポットを回ります!お楽しみに。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?