見出し画像

TXT聖地巡礼 in 大阪 1/3

2023年7月2日、京セラドームで行われた「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN」追加公演に行ってきました。日本オリジナル曲が4曲もあり、ダンサーさんを引き連れたダンスブレイクもあり、迫力満点の最高に幸せな4時間(!)でした。

その日は大阪で一泊し、TXT(以下、「とぅばちゃん」と表記)が大阪で訪れた場所を巡る「聖地巡礼」を1人でしたのですが、楽しすぎたので記録としてこれを書いています。実は2週間前にも大阪に来て何ヶ所か回っていたので、その時に行った場所も含んでいます。

たくさん回ったので、3回に分けて投稿していきます。
行った場所は全てこの地図にまとめたのでご自由にお使いください。(ただ、google mapで特段スポットとして登録されていない場所もあるので、完全一致ではない点ご了承ください)

第1回:2022/8/19 JAPAN OFFICIAL Twitter他(紫アイコン)
第2回:2023/04/15 ヨンジュンさんInstagram(緑アイコン)
第3回:2023/05/05 スビンちゃんvlog(茶色アイコン)

2022/8/19 JAPAN OFFICIAL Twitter他

日本での初コンサートで来日した5人が行ったスポットたち。全て道頓堀(難波)周辺です。

1.道頓堀 相合橋(あいあうばし)

きっと多くのMOA(※)が歓喜したと思われる、このツイート。
アイスの実開けちゃってるスビンちゃんが愛おしい。

※MOA・・・TXTのファンの名称。Moments Of Alwaysnessの略で、『メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間』という意味を持つ。また、朝鮮語で集めるを意味する「モウダ」にも由来しており、『メンバーとファンがお互いの夢のかけらを集めて、一つの夢を完成する』という想いも込められている。

Wikipediaより

ところで道頓堀ってこんなキレイだったっけ…??(大阪の方ごめんなさい)

同じ場所とは思えない

場所は有名なグリコサインがある戎橋の2本隣、相合橋(あいあうばし)というところ。観光地ではないのでその場にいたのはほぼMOAでした。人が少ないからここで撮ったんでしょうね。

私が立っても1ミリもエモくない

身長161センチの私が立って口より上が欄干から出る感じ。改めてとぅばちゃんとの身長差20cmを感じました。
ところで20cmって名曲ですよね?成長期で急に身長が伸びたり声変わりしたりする、心と体がアンバランスな男子のみずみずしい恋心を「僕たち(の身長)は20cm差」という歌詞で表現する感性が大好きです。めちゃくちゃトゥバっぽい。
聞いたことない方はぜひ歌詞と一緒に味わってみてください!


2.ドラゴンボウル

MUSIC BLOODに出演した際、メンバーみんなとボーリングに行ったと話していたのですが、それがおそらくここ。


ネーミングセンス

エレベーターに乗って受付階まで行ってみたのですが、ドアを出てすぐ受付の方がいたのでそそくさと引き返しました。「とぅばちゃんもこのエレベーター乗ったんだ…」と思ったら嬉しくてなぜかガッツポーズ出た。

ダーツとかもあって、ほんと大学生とかが行くような雰囲気の場所でした。まじであんなスーパーアイドルがこんなところに来たのか、、(動揺)


3.らーめん専門 和海 なんば店

おそらくMOAの間では有名と思われるラーメン屋さん。勝手に路地裏の雰囲気あるたたずまいを想像してましたが、なんとエディオン内のラーメンパークの一角という衝撃の立地でした。

「ほんとにここで合ってる?」ってしばらくスマホとにらめっこした
外観(コンサート期間前に撮影)

写真撮れなかったのですが、コンサート翌日の11:45に行ったら大行列でした。私は1人だったので1席のみ空きが出たタイミングで、前に並んでいたグループのお客さんより先に通してもらえました。待ち時間40分くらい。とぅばちゃんが座った席と同じ席に座りたい人用に専用のレーンまでありましたよ。

先に食券を買うスタイルなのですが、ご丁寧にボタンの下に注文したメンバーの頭文字(YとかSとか)が書いてありました。私はヨンジュン、スビンちゃん、ヒュニンカイと同じ塩MIXを注文。1110円。現金のみだったので注意してくださいね。

店内はとぅばちゃん一色でひたすらとぅばちゃんの曲が流れてました。MOA以外のお客さん失ってるんじゃなかろうか、、といらん心配をしてしまいました。

スビンちゃんのうちわ売り切れてたよね…
ビジュすばらしい

ラーメン到着後、すかさず店員さんからこんなものを渡された。

パワーワード

MOA用海苔文字 とは…?????

ってかなんでMOAってバレた?グッズ持ってないし1人だしババアだし…
と、恥ずかしさで消えてしまいたくなった。まああんな行列並んでる時点でMOA確定か。

そしてTwitterで検索したら、海苔はこう使うみたいです。

海苔文字作りやすいグループ名でよかったね

ラーメンはあっさり塩味で美味しかったです。


感想・次回予告

どの場所も一般人が普通に行くような場所だったのでだいぶビックリしました。まさか家電量販店のなかのラーメンパークにTOMORROW X TOGETHERがいたなんて・・・・シンジラレナイ・・・

そして一人で行っても聖地巡礼ってめちゃくちゃ楽しいんだなって感じました。同じエレベーターに乗れたというだけでめっちゃ嬉しかったです。

さて、次回は我らが「第4世代のIt Boy」、ヨンジュンさんがInstagramに投稿していたオシャレスポットへ向かいます。お楽しみに!
(It Boyって何?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?