見出し画像

インド占星術 魚座新月/皆既日食

2024年04月09日 AM03:21
インド占星術では「魚座新月/皆既日食」となります。
そして西洋占星術では「牡羊座新月」となっています。

Jyotish-ONE

今回の魚座新月では皆既日食が起こります。
皆既日食とは、月が地球と太陽の間の直線上に並ぶ現象。 日食を観察するには、地球の太陽光が当たる側(昼間の地域)にいて、日食が発生した時間に月の影が通る経路上にいる必要があるそうです。
今回の皆既日食は、メキシコ・アメリカ・カナダ等で観測可能だそうです。


世界が変わる!?


今回の新月には皆既日食が伴い、私達地球に住む人間にスピリチュアルな影響があるとされています。
キーワードは「覚醒・魂・目覚め・始まり・破壊再生」です。

ラーフは今世での「やるべき事」を表していたりもしますよね。
そこに太陽と月の組み合わせ(新月)と金星がタッグを組みます。
この向かい合わせは、8室乙女座となりケートゥがおります。

水瓶座・魚座・牡羊座・乙女座の影響があるのが、ホロスコープから見ると分かりますが、どの星座も「信仰・直感・自分軸」を表す星座ばかりです。

2024年は辰(龍)年でもあり、今まさに己の魂の声を聞く時。と私は感じています。

つい先日、瞑想中に現れた麒麟も無言の圧でしたが、やはり「時が来た」と感じておりました。スピリチュアルに興味あるないにしろ、「変化」のタイミングなのは間違いなさそうです。

瞑想中に現れた麒麟をAI化


ナクシャトラ

Jyotish-ONE

25:12の度数「魚座」
レーヴァティ(REVATI)というナクシャトラで起こります。

レーヴァティ(REVATI)には「時間を含め、あらゆることの「拡大・増加」を支配する」という意味を持ち、また、旅の中での、安全、避難所、宿を与えること、案内者など、道に関することはレーヴァティに関係するとされています。最後のナクシャトラであり、この世界での欲望・執着を卒業して、より霊的・精神的に飛躍する心を意味している。精神的な目覚めを先導していく人であり、その飛躍を手助けすることも意味している。失われた古代の学問、宗教と神秘学に興味を持ち、その使命と知的により、よき霊的な師や相談役となる。

インド占星術.com

レーヴァティの支配星は水星となり、水星はナクシャトラのサイクルの最後を支配し、知性、思考、叡智、個々の意識の変化が起こる場所とされています。レヴァティは未来に新しい現実を作るために意識が知性という叡智に出会い、人生の大きなサイクルを終わらせる場所となっているとされています。

このナクシャトラを受け持つ神はプーシャンで、12の太陽神の一人です。
プーシャンは太陽が昇って沈む、死と再生という縁起の良い時間を支配するそうです。

魂の導き神でもあり、適切な目的地にたどり着く手伝いをしてくれるそうで、人生の方向性だけではなく、魂が一つの領域から違う領域に移行するより高いレベルでの方向も導いてくれる、まさにベストタイミングな次元上昇が起こるようです。

魂の導き

魚座世界に愛の象徴金星が在住しておりラーフが居る事で
「レムリア」なんてワードも降りてきます。
レムリアとかアトランティスとか本当に実在していたのか等の真実はわかりませんが、おそらく「このような価値観の世界はあった」と感じています。
レムリアでしたら、横広がりの愛の世界。アトランティスなら知識叡智技術の物質的世界。みたいな・・・笑

今回はこの愛ある世界「レムリア」を私は強く感じてしまっています。

火星と土星が水瓶座に居ますので、葛藤はあるでしょう。
「いや、そんなのに頼らないし信じない」とか、「逝かれてる」とか「常識的に考えてあり得ないだろ」とかね。

けど、本当は自由で居たいし、真っすぐ生きてる人が羨ましかったりもする。これが葛藤として表れそうな配置。

魚座と乙女座の強い影響

ラーフも太陽月もレーヴァティの影響があり、「導き」「終わりと始まり」の流れを感じる事ができますが、金星はウッタラ・バードラパダというナクシャトラの影響を持ちます。

献身・慈善・奉仕・啓発というキーワードを持ち、深いところの蛇を示す、アヒーブドニャ神が対応しているナクシャトラ。
アヒーブドニャはクンダリーシャクティと呼ばれるタントラの力と関連すし、このエネルギーは最高位の知恵知識啓発超常的な力覚醒など、最高度の精神的改革を活性化するとされています。

インド占星術.com

乙女座のケートゥもまたハスタというナクシャトラで、人を導く象意も持っています。

宇宙からの強い後押しをされている今、自身がなにをしたいのか
なんら大きいことを求めなくてもいい。スピリチュアルに偏らなくてもいい。まずは「自分」が本当に重要で答えを知っている。となります。

「今日はハンバーグ食べたいからびっくりドンキーいこ」とかも、これは自分の心に向き合って行動に移した、「やりたいこと」の1つ。
小さな問いに向き合えることを少しずつしていく「行動」が大切。

こうした「小さなヒント」「大きなヒント」になり、使命、目標、神の啓示等様々な事が分かるようになるのです。

「自分神への目覚め」に繋がり、導きが見えるようになり、明確に具現化できるように。。。

自身を導き、自身が自身をアドバイザーとして動く
動いていく。そして覚醒へと流れていく。
ただ、ただ、やりたいことをやるだけ。至ってシンプル。


わたしごとの変化

私のサイクルが大きく変わりだそうとしているのを現在体感しております。
5月で40という節目を迎えます。
信頼している社長様にイベントマルシェでやってみないか、と声を掛けて頂き、人生初のイベント参加をすることになりました。

その他色々形が変わっていきそうな出来事もあり、まさしく転機が訪れようとしています。

ヴァルシャファラという手法で年間星読みをした記事です。
既にこの流れが入ってきていてドキドキワクワクな私です・・・

宇宙から頂いたホロスコープや、宇宙の流れの意味や解釈は、やはりなんらかの意味を持ち、へんなスピリチュアルにハマるよりも明確な気がします。

霊視鑑定もやっておりますが、要らないくらいです。笑
宇宙の采配は神の采配

レムリアの波動を感じた時(繋がった時)の映像を歌詞にしました♡

「縁の波動」としていますが、実際は「円の波動」を意味しています。
丸い円の形した渦上の波動がくるくる回りながら共鳴しているエネルギーを見せて頂き、この円の波動もまた、「愛の循環」のように横へ広がり、巡り巡って同じ魂(レムリア)を持つものを集めよ。みたいな感覚を頂きました。

どんな意味にしろ、自分にも周りにも「愛」を意識する事。

愛という力の偉大さ・壮大さを知る時なんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?