見出し画像

まるもうけ^_^

♪...笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生 生きてるだけで 
まるもうけ
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさThat was that. 
あの時はあの時さ...♪



さんまさんの歌だ

最近は特に胸に響く

さんまさんはお笑い芸人だから

つらい過去など微塵も出さないが

相当な経験をしてないと

この言葉は出てこないと思う

実はさんまさん...

3歳で実母を無くし
継母に冷たくされ
大好きな弟を若くして亡くし
芸人引退を思いとどまり
日航機墜落事故を免れ
たらしい
まったく知らなかった

想像もつかないような過去を
背負って生きている人の言葉は

胸に響く

人を笑わせ、幸せにしている

そんな人の言葉だから

真実味があり重みが違う

病後に
生かされている意味を
問うことに必死になっていた
私には
突き刺さった

さんまさんの娘さんは

『いまる』さんというお名前

まさか、
「いきてるだけでまるもうけ」

からの

ネーミングだとは!

またまた突き刺さった^_^

"生きてるだけでまるもうけ"

この言葉は本当に

気持ちを軽くしてくれる

今日も生きてる

生かされている^_^

まるもうけ まるもうけ

ありがたい

ありがたい^_^




今日もいいことあります^_^







ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?