最後の婚活#4 婚活終了いたしました。

拝啓 たった3人の昔の読者様。

私、かれこれ10年以上、婚活しました。とうとう、お互い結婚したいと思える相手とは出会えませんでした。

「いいかげんもう、疲れちゃったので結婚は諦める」その結論に昨年9月に至りましたが、ずっと忙しくてこちらのノートには書いておりませんでした。

知人に知人の友達を紹介してもらって、その人に恋してしまい、お付き合いもしてないのに復縁したい、苦しい、と復縁の業者に相談し、お金を100万突っ込んだり、お見合い事務所で出会った方の親御さんと会い、プロポーズされるところまで行ったこともありました。また、アプリで出会い、お付き合い当初から「結婚したい」などと調子のいいことをまくしたてられたこともありました。一体何をやっていたのか・・・。

しかし、自分の気持ちの中に何か問題があるのか、性格に問題があるのか、ついに、お互い「結婚したい」と思える相手とは出会えませんでした。

諦めた後に、韓国ドラマの「愛の不時着」みたいな恋愛できないか、ってちょっとだけ思ったりもするけれど(遭難するんじゃなくて、本音で軽口叩きあい、相手と気持ちを通わせあう恋愛のことをいっています)、一旦区切りをつけないといけません。

そんな経緯で産まれたコンテンツをここに貼っておきます!

もしこのコラムに共感する方がいらっしゃいましたら

「わかる〜っ」てなるかも?どうぞご覧くださいませ。

「最後の婚活」と題してコラムを書いておりましたが、このような結末を迎えましたのでこちらの連載の締めくりとして書いておきたいと思い立ってパソコンに向かいました。(笑)


てか、復縁したくて業者に相談しまくってた過去の私へ!

そんなお金と時間あったら自己啓発や旅行資金、

起業や映像制作の資金にあてればよかったのに、バカ!?!


約2ヶ月後に、また一つ歳とっちゃうある日に。かしこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?