見出し画像

プレ投稿!44歳毒女の千本ノックな婚活日記〜結婚のワンチャン作りたい!

唐突ですが、婚活しているみなさんへ!

私も、婚活しています!!

かれこれ、8年くらい前から。

途中、すごく好きな人ができて、振られて、2年半復縁活動をしていてたので、ふっきれてまじで婚活再開したのは、今年の4月です。


自信ない、キャリアない、特別かわいくない、口下手。
、、、この4重苦を抱えつつも、度返しして、この4月からコツコツ婚活頑張ってます。

というのも、2019年4月で44歳になっちまいましたからなんです。

せめて自信をつけてから取り組むべきかもしれないけれど、前からつけたいのにつかないし、そんな4重苦を気にしてたら、あっという間に時間が過ぎて行きます!そんなことを気にして立ちどまる時間はありません!!

客観的に見て痛すぎる。でも、子供作りたいならもう、ギリギリやねん!っていう思いからの最後の頑張りです。

世間的にはもう子供は諦めなさい、っていう年齢かもしれません。
でも、私にも華原朋美さんみたいに45歳にして結婚&出産のチャンスがあるかもしれないじゃないかー!!

※華原さんの妊娠は44歳の時らしいです。

子供作らないなら50代や60代でも恋愛結婚してる人いますよね。

でも、私は子供ほしいんです。

愛する旦那と子供とのささやかな小さい幸せ。

ただ、そんな憧れ。

そもそも38歳くらいの時に結婚相談所に登録して5年頑張って見つからなかった経験や、2年半の復縁活動(と、言っていいのか?!)経験も踏まえて、あえて、もう、これがギリギリだからと、毎日のコツコツとした活動を、このノートに私の最後の婚活記録(希望)として書いてみたいと思います。

ワンチャンあればいいんです。どうか、神様!

などと他力本願な事は言ってられません。

はっきり言ってあまりこん詰めすぎるとつらいです。だから、間に合ったらラッキーと思いつつ、今はアプリ、知人の飲み会を主なフィールドにして書いていきますよ!

今こうなってしまった原因、対策を踏まえて挑戦しているつもりです。

ツッコミ、叱咤激励、率直なご意見をお待ちしています。この崖っぷちに立って、一体どうなる?!

45歳まで、あと10ヶ月。。。

ん?実質あと3ヶ月くらいで妊娠しないと

いけないの?!(◎_◎;)

最長、あと半年。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?