見出し画像

定期購読マガジン『ポエムのある暮らし』終了のお知らせ

皆さんこんにちは、だいすーけです。
タイトルのとおり、今回は定期購読マガジン『ポエムのある暮らし』終了のお知らせをさせていただきます。

7月からはじめたマガジン、まだ5か月目にはいったばかりではありましたが、このたび諸般の事情により続けるのが妥当ではないと判断しました。

これはひとえに自分の力不足が原因であると痛感しています。当マガジンは毎回5,000字~8,000字程度、ポエムをつくり、お酒関連の記事と、そのあとに簡単なエッセイを掲載して。毎度かなりの時間をかけて書いていました。記事一つひとつ、毎回時間の許す限り丁寧に書いてきたつもりでしたが、続けることができなければそれも意味をなさないのかなとも思いますし、何より自分が納得できるボリュームとクオリティのものを出せない限り、それをお金を払って読んでくださる方々にたいして申し訳が立ちません。
先ほど「諸般の事情」と書きましたが、購読いただいている方々にはマガジン内で改めてご報告をさせていただきます。

今後は、ポエムやその他書きたいことを書き、皆さんのnoteを読み、要は、振出しに戻ります。またいろいろ挑戦するかもしれません。いつか写真集を出したいとかポエムが何かしらの形に収まればいいなとか、そのような途方もない野望も捨ててはいません。
振出しに戻るということは、(そんなものがあるのであれば)積み上げた信頼も振出しだということです。それはしっかり自覚して、これからも書いていけるようにしたいと思っています。

以上、今回は定期購読マガジン終了のお知らせでした。
お付き合いありがとうございました。




いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。