見出し画像

宇宙人プー太郎 韓国に行ったよ

こんばんは
宇宙人プー太郎です。

以前、韓国へ行くことを予告しておりましたが、

ついに!韓国へ地球侵略して参りました!

今回は、韓国、ソウルで感じたことをそのままにお話したいと思います。

プー太郎はお盆の休暇を利用して、4泊5日、一人5万円で、宇宙人の母と共に韓国へ向かった。

一日目は、ホテル近くの南大門市場へ向かった。
「おいしい三枚肉」日本語の店。日本人の観光客相手のつまらん店かと思いきや。地元の韓国の方がわんさか。
そして、サムギョプサル、「TERAPPA」こちらのビールがまたうまい!
幸先良いスタートを切れて満足かと、思いきや!!
その後寄った韓国のりやにて、ボッタクリにあい、若干腹がたった。

二日目は、汝矣島へ向かった。
韓国では、「チメク」というのが流行っているらしい!
チメクとは、カップル・友人同士が漢江公園のほとりで、チキンとビールをたのしむこと。
これこそが、「チメク」である。
いざ公園へ、見渡すとすごい人だ。
韓国の人ってせっかちかと思いきや、こういうところでのんびりするんや〜
感心していた。
よく見ると、男同士でも、チメクを楽しんでいるではないか!
韓国男子は可愛いな〜

こんなところで、話を終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?