見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「ダイソー」

学生時代だったのかなー…社会人になってからだったのかなー…全然覚えてないけど、「100円ショップのダイソー」が近所にできた。
画期的なお店ができたと小耳に挟んだので、ふらっと立ち寄ってみた。

それまでは、お店といえば商店街のように八百屋、米屋、お茶屋、ハンコ屋、魚屋、布団屋、漬物屋などなど…その商品ごとの専門店という形態が一般的だったのに、ダイソーときたら何でも有る。

私はダイソーの店内でウロウロし商品を物色していた。店内の商品を眺めていると、商品の多さにだんだんと脳疲労を起こしてきた😓
そんな中、少し前から欲しいと思っていたガラス瓶を発見🧐✨

😃「あ…そーいえばガラス瓶😆♡」

ついでにお買い物を済ませることにした。
値札が付いてなかったから店員さんに聞いてみた。

😃「これ…おいくらですか??」
🧑「100円です」

アハハ・・・・💦

またやってしまった…。。。🐢…


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?