見出し画像

私のぽんこつ新入社員時代「やまとさん」

大学卒業後、入社したのは食品卸しの会社。
同期は皆、経理に配属されたけど
私の配属先はサプリ製造と通販事業部の営業事務だった。(←数字の羅列で脳がフリーズする私にとっては絶妙の人事😃「さすが✨」としか言いようがない。笑)
先輩女性社員が優しく教えてくれたけど、
今、振り返ると事務は本当に向いてなかったなー。

取引先で「やまとさん」という男性を紹介され、
その後、本当にたくさん助けてもらった。

😃「やまとさんはいつからうちの会社の
  担当なんですか?」
 「やまとさんは大変ですね」

ある時、やまとさんが私に
🧒「僕の名前、やまとじゃないんですよ、
  ホントは。」と打ち明けてきた。

😃「え・・・?」

🧒「ヤマト運輸の〇〇って言うんですよ」

😃「え・・・。」

  (心の声)
  「ぅえーーー!!😱まじぃーー😱」

🧒「全然いいですよ、
  なんとなく気づいてましたから」

😃「うーー・・・・(反省😳)」

数日後、次々と発覚した。
「さがわさん」→「佐川急便」で
「せいのーさん」→「西濃運輸」だった。

先輩・・・、それ聞いてないデス。。。
「音」から入ると、ろくなことない…。
いや、、問題はそこじゃない。
分かっている。。

ちーーーーーーーん。😒

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?