見出し画像

2 三日月と生きてゆく。

6月、三日月の日に生まれた。(←月齢でドンピシャ) 小学生時代、おでこに三日月を付けたセーラームーンが異常に好きだった。
その頃、祖父母の家の近くにあるパン屋さん「クレセント🌛」に通いつめた。
パン屋のおじちゃんオリジナルのおやつ。
レーズンパン🍞を薄くカットし、砂糖がジャリジャリまみれてしっとりと焼いたラスクっぽいのが大好物で、ポリポリと食べながらセーラームーンのアニメを見ていた。

🌛

中学生になった。東急ハンズで見つけた30㎝くらいある三日月の壁飾りを迷わず購入した。
早速、寝ながら眺めるために壁に貼り付けた。蓄光タイプの壁飾りで、電気を消すと光る三日月🌙✨✨一式の中に入っていた5㎝ほどの星☆も、天井一面を
埋め尽くすように貼り付けて満天の星空を作った。
電気を消して目が慣れてくると、またピカッと光る三日月🌙が見たくて、何度も電気を付けたり消したりしてた。

🌛

大人になって出逢った大好きな人。
その人から付けてもらったあだ名は“三日月☽”
すごく気に入った(*´艸`*)♡
その人は言った。「もともと月は好き」。

私は三日月だ😃♡
生まれたときから三日月☽といっしょだ。
これからも私は
この小さな胸に三日月☽を抱いてゆく✨

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?