見出し画像

食卓がキャンパスに、色を楽しむうつわ

こんにちは。
うつわと手仕事廻り道です。

3月には、この春にぴったりの爽やかな作風作家さんのうつわが入荷しています。

廻り道では初めてのお取り扱いになる古川まみさんのうつわたち。



古川さんは、学生のころから、クレーの画集のような色味、色合わせが好きだったとのこと。


届けていただいたうつわたちも
クレヨンで描いたようなマットな仕上がりの釉薬が、可愛らしいったら。

色合いがとても柔らかくあまり出会ったことがない質感に、ずっと撫で撫でしたくなる丸みを帯びたフォルム。

あなたはどんなお色がお好みですか。
お気に入りのうつわに出会ってくださいね。




作家略歴
古川まみ

1981 愛知県生まれ
2007 東京藝術大学大学院 陶芸専攻修士課程 修了
2007~2014 東京都世田谷区 祖師谷陶房 講師
2015 岡山県倉敷市に築窯

▶︎今週の営業スケジュール
03.07 Thu 12:00-16:00 open
03.08 Fri  12:00-16:00 open
03.09 Sat 12:00-16:00 open
03.10 Sun close

うつわと手仕事廻り道
神奈川県鎌倉市大町2-8-14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?