8月13日(木)

この何日か、頭の回らなさを非常に感じる。

気力のなさも強い。

仕事がひと段落した時の燃え尽きもあるかもしれない。

昨日の夕方洗濯機を回したが、まだ干せていない。

提出しなければいけない、ちょっとした説明文が全く書けず、1週間以上放置している。

とにかく一日中呆然としている。

頭のフル稼働はもう半年以上記憶にない。

1日に出来ることが異常に少ない。

これはもうずっと続くのだろうか。死ぬまで。

去年まであった楽しみの希望もとうとう無くなってしまったかもしれないと今日感じた。

外からの希望も与えられず、かといって自分で自ら希望を生み出す力もなく、もう何を支えに生きて良いかわからなくなった。

このマイナス思考が、明日には消えてしまっていればいいが。

昨日、物事は変化するものだと書いた。

こうやって、自分自身も、少し前までの予測とはまるで違う状態になってしまう。

変わってしまったならそのような生き方を新たに考えていかないといけないのかもしれない。

とにかく、何もかも八方塞がりで、辛い。