見出し画像

お久しぶりです(Twitterでは)

1月と2月は、Twitterをお休みしていました。
こんなに長く投稿しないのはTwitterを始めて以来、初だったのでは。

何回かはツイート後に削除したこともありましたが、自分が何をしているのか…をリアルタイムで発信しなかった2ヶ月間です。(補足しておくと、閲覧と知り合いへのリプライとRTはしていました)

結論からいうと、何も変わらない、むしろ充実した日々を過ごしていました。

なぜ更新しなかったか、というと。
サードパーティがなくなったことによるTwitterの仕様に嫌気がさしたこと、自分の応援している分野でファンの様々な意見が目に入るのが疲れたこと、が理由です。

意識してSNSから離れることに最初はムズムズする時もありましたが、振り払うように自分のiPhoneからTwitterとInstagramのアプリを削除し、見たくても見られない環境を整えれば後は慣れれば良いだけでした。
ちょうど昨年の秋にAndroidも購入してスマホ二台持ちを復活させたので、SNSが見たければ家で短時間に一気見…というルーティンが出来上がりました。

これまでTwitterで発信する生活を10年以上も続けていたので、頭の中の文章を強制的に消すことに何度も悲しくなったのは否めないのですが、今はアウトプットしたくてもすぐに発信せず、整理してから投稿したいという思いに変わりました。

リアルタイムで見たり感じたことを発信できるSNSの良さをTwitterに教えてもらったのでそこには感謝しかありませんが、これからの私は限られた時間の中でTwitterに使っていた時間を別のことに使うフェーズに入ったのだと思っています。(遅いくらいかもしれない)


さて、前置きが長くなりましたが。
私が2ヶ月間にどれだけオタ活をしていたか、の振り返りです。
需要はきっとありませんが、備忘録。

2ヶ月の間に、小瀧くんの舞台「ザ・ビューティフル・ゲーム」、トニセンのコンサート2回(大阪と神戸)、トラジャのコンサート2回(名古屋と大阪)に行っておりまして、東西を行ったり来たりしていました。交通費は大変なことになっていたと思います。そこは目を逸らします。

空いた時間はゲームで遊び、体を動かすことにハマったこともあってバレエやヨガに通っていました。

家族に関しては11年ほど一緒に暮らした愛犬が天国に旅立ち、その看病と看取りで家の中は緊張が取れませんでした。常に愛犬が最優先で気の抜けない日々でしたが、我が家で一生を全うしてくれた存在に感謝しながら、今は空いてしまった家の空間にまだまだ慣れない生活をしています。

仕事は相変わらずパワー120%で取り組まないと業務が終わらない多忙な日々で、有り難くもあるのですが接客業の課題も山積みで、自分本位すぎる人間を相手に精神をすり減らす後輩のフォローが大変な日々です。

Twitterをやっている場合じゃなかったな、ともいえます。

春に向かう3月は、小旅行も計画中です。
久しぶりに母親・叔母と出かける予定も立てつつ、ジャニーズWESTのコンサートや健くんの舞台、4月は坂本さんの舞台に出かける予定が詰まっています。

暑さに弱い私は涼しい期間でないとあちこち動き回れないので、今だ今だと出かけています。お財布と相談しながら、心身ともに自分の健康を優先させながら、嫌な人間関係は取っ払って自分のしたいように自分を磨きたいと思って生活しています。穏やかに幸せに過ごせていると思います。

やめてしまったTwitterの更新を再開する意欲が出てくるかは不明ですが、呟く機能はnoteにもありますので、note中心のアウトプットにシフトしていくのもアリだと思っています。

やりたいようにやっていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

2023年3月
まゆ


話題と関係ないけど、ytvに立ち寄った時のもの

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!