見出し画像

新しい趣味始めませんか?

とってもやさしい囲碁入門

2024年3月に発行された囲碁入門書
始めて囲碁に触れる方にとって
とても分かりやすいのではないかと思う。

表紙の女性は著者の安田明夏さん
プロの世界で活躍する囲碁棋士なのです。

表紙
まずはルールからスタート

開けてみると猫のイラストと写真がたくさん。

フルカラーでセリフもあり。
猫ちゃんがこちらを向いています。
写真集
エッセイ「ラーメンと私」
エッセイ「猫と私」

ルール説明はもちろん写真集や
エッセイなど、入門書とは思えない
雑誌感覚で読める一冊でした。

囲碁に少し興味のある方、一冊いかがですか?

今回の読書タイムのお供は
手作りCoffee floatでした🍒

バニラアイスとさくらんぼ
アイスから食べるのが好き。
ごちそうさまでした。

今回の入門書はYouTubeにも収録してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?