見出し画像

一番苦手な科目が体育だった私がハマるクロスフィット

クロスフィットって知ってますか?

運動神経ゼロの私が、しかもすごくハードなワークアウトなのですがなぜかハマってしまっています。

それはいったいなぜなのか?

クロスフィットとは。

日本ではよくテレビに出ているAYAさんという方が広めていますね。
1時間という時間の中で仲間と一緒にその日のワークアウトを行うというもの。

これがまあハード!
ほぼ全員が毎回筋肉痛になるくらいなのです。

でもですよ。
毎日メニューが変わるので飽きない。
みんなと共にゴールを目指すので達成感がある。
男女ともにかっこいい!

”大人の部活”とも言われていて忘れかけていたものを取り戻せる感もあるのかもしれません。

そのハードさに私なんかは全くついていけてないのですが、コーチがそれぞれのレベルに合わせて重さを変えたり回数を変えてくれるのでなんとか頑張れています。(ゴルフみたいにハンデをくれる感じかな。)


挑戦することの楽しさ。

これは挑戦しないとわからないこと。

私は今までいろんなジムにいきましたが、いつも『ああ行かなきゃ』みたいな気持ちで行っていました。

だから続かなかったのでしょうが、クロスフィットはなぜか行きたくなる。

この感覚が欲しかった(笑)

理屈じゃなく楽しいと思えるもの。
こんなものが一つでもあれば、現代に多い鬱の病などとは無縁な気がします。

人が生きていく上で楽しいことって欠かせません。

スポーツや友達や家族やペットやその他の趣味なんでもいいので色々挑戦してみてはいかがでしょうか。

筋肉と友達が一度に手に入るクロスフィットはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?