見出し画像

DAY 3|MAUVE CELLOPHANE

 三日間に渡りお送りした、モーヴ街の夏のオンライン・イベント《モーヴ・セロファン》が本日無事終了致しました。各建物にお立ち寄り頂き、涼風吹き抜けるモーヴ街を逍遥して下さいました皆様に、心より深く感謝申し上げます。

画像1

 文学、アート、モード華やかな夏のウィンドウはいかがでしたでしょうか。お部屋時間が続く中、五感で楽しんで頂けるよう、モーヴ街の住人一同、工夫をこらしてお届け致しました。
 スミレの香りや緑の湿った匂い、静寂やアトリエに響く談笑、異国や過去への架空旅行、お花いっぱいの姉妹たちの時間、潮風にたなびくリボンへの思いなど——お楽しみ頂けましたら幸いです。

 作品販売は明日【8月11日(火)23時〜】霧とリボン オンライン・ショップでスタートです。モーヴ・セロファンのウィンドウで、ぜひお気に入りを見つけて下さいね。

 最終日の更新のまとめをお届けします。

画像2

画像3

 8番地・ヴィヴィアンズ百貨店より、三日連続でお届けした「姉妹たちの夏」——Belle des Poupee様の布花アクセサリーと黒木こずゑ様の絵画作品は、先が見えない今だからこそ何度でも出会いたい、オルコット『若草物語』への馨しい讃歌です。

画像5

画像6

 4番地・レミーのアトリエからは、《少女の聖域》展へのオマージュ作品がお披露目されました。「不在の少女への感想文」たるブローチ、夏休みの宿題みたいで、レミーちゃんのキュートな感性が光りますね。

画像4

 8番地・ヴィヴィアンズ百貨店から、ネバアランド様の定番《百花蜜のリボン》を。お色目や生地のバリエーションも多彩、お気に入りは見つかりましたか?

画像7

画像8

 本イベントのラストを飾るのは、モーヴ街図書館の司書、嶋田青磁さまの軽井沢滞在記の続き。白百合の花びらと高貴な香りが悠々と羽ばたいていく、その行方にご期待下さい。残り香は、《菫色の実験室》へと続きます。

 三日間、お楽しみ下さいまして、ありがとうございました。

 オンライン上のストリート・モーヴ街は、霧とリボンが運営するプロジェクトです。吉祥寺にある霧とリボン実店舗は、ちいさな空間ゆえ、まだ営業再開の目処は立っておりません。そのような中、モーヴ街に住む作家さまと共にイベントを開催できたこと、そして、皆様に散策して頂けたこと、一番の励みとなっております。

 改めまして、心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 モーヴ街・2番地のオンライン・ギャラリー「MAUVE CABINET」では、8月22日よりオンライン展覧会《菫色の実験室vol.5〜菫色 × スミレ属》がはじまります。吉祥寺にグランドオープンした「鉱物Bar by 鉱物アソビ」様との連動企画となり、鉱物Bar実店舗の方では、展覧会に先駆けて8/6より特製メニューをご提供中です。
 近く、展覧会の詳細を「MAUVE CABINET」にアップします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 みなさま、またモーヴ街で、お会いしましょう!
 感謝を込めて・・・

 .....Mistress Noohl

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?