人生を_セミリタイアしたい

【理想】人生をセミリタイアしたい話

こんにちは!まうたです!

今日の記事はこんな人に向けて書いて見ました。

✔︎サラリーマンを辞めたい人
✔︎収入を増やしたい人
✔︎人間関係から解放されたい人

そんな方に向けて、どうすれば良いのかを書いていきます。

結論をいうと、人生でセミリタイアするには2億稼げばOKです。

これについて説明していきます。

なぜ2億か

この2億というのは、平均的な生涯年収のことです。

人生ってどれだけの時間をかけて2億稼ぐかだと思うんですよ。

具体的な計算式をあげると、年収500万×38年≒2億 です。

もっと多い!少ない!っていう意見あると思うんですけど、あくまで平均的な数値を出しました。

先ほども言いましたが、新卒から定年までかけてコツコツと2億までいく必要ないと思ってます。

40歳まで副業など頑張って、生涯年収2億達成しちゃえばセミリタイアは可能ってことです。

「いやいや言うのは簡単だけど、やるのは難しいんだよ」っていう方は、前回副業についての記事も書いてるので、そちらを見てください!

セミリタイアのリスク

「セミリタイア憧れるけど、危なくないの?」って方もいると思います。

結論を言うと、リスクは基本的にはないです。しかし「お金あると使ってしまうタイプ」は注意が必要だと思います。

短期間で資産形成を行うため、自分は稼いでいる!みたいになってお金使いすぎる人が実際にいます。

有名なところで言うと、YouTuberですね。上位の人たちは相当稼いでいますが、一方で動画や私生活にかなりお金を使う方もいるそうです。

まぁここまで短期間に莫大な収益あげる必要はありません。しかも上位の人たちが稼いでいる額は、相当なのでそれでも貯まるでしょう。

そして「貯める」より「稼ぐ」というマインドが大切だと思っています。

今あるものを節約して2億貯めるっていうのでも良いですが、何かを犠牲にしてしまいそうですよね…

なので、2億まで本業+αで稼いでいくのがベストだと思います。

稼ぐとどんな生活が?

セミリタイアしたらどんな生活が待っているかイメージできますか?

やっぱり到達点や理想を想像しないと努力が継続しなかったりしますからね。

私が思うセミリタイアのゴールはマナブさんみたいな生活です!

ノマドワーカーですね!めっちゃ憧れるなー。

めっちゃ良くないですか?基本的に人と関わらなくて良いし、筋トレとかもして意外と健康的な生活なんですよね(笑)

ということで、セミリタイアは良いよなって実感する記事を書きました(笑)

短期間で利益上げて、2億稼ぐを目標にこれからも色々なことに挑戦していきたいと思っています。

もし良ければ、フォローやスキお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?