オススメの副業を紹介

【保存版】オススメの副業


こんばんは!まうたです!

今日は僕が実際にやっている副業や、これからやってみたい副業を紹介していきます!難易度やリスクを☆で表現しているので、参考にして見てください!

以前、「副業をやるべき」という記事を書いているので、よかったらそちらも見てください。


ポイントサイト(難易度 ☆ リスク ☆)

まず紹介するのは、ポイントサイトです!

ポイントサイトっていうと、なんか怪しい感じがしますよね(笑)

でもそんなことはないので、安心してください!

「いや私は…」って人はポイントサイト利用しなくてOKです。他にも副業はありますので!

ポイントサイトで有名なのは、ハピタスモッピーげん玉などがあります。

ポイントサイトは基本的にポイントを貯めて、そのポイントを現金と交換することで利益を得るものです。

ポイントの貯め方には、主に2通りあります。

①そのサイトを経由して、ショッピングや契約をする。
②アンケートなどに答える。

まずは①について解説します。

①のように、そのポイントサイトを経由して買い物などを行い、ポイントを貯めていく方法があります。

例えば、LINEなどを経由してAmazonでショッピングすると、購入金額×0.5%がLINE Pointとして貯まりますよね!

こんな感じで、ハピタスなどのサイトを経由してネットでショッピングするだけでポイントが貯まっていきます。

特に口座開設やクレジットカードを作る機会があれば、その時は絶対経由した方がいいです。

公式サイトに最初から行くのではなく、ポイントサイト経由するだけで3000~5000円は手に入ります!

また、クレジットカードを作って条件満たしたら解約。その後ポイントを得るっていう風に稼ぐ方法もあります。

しかし基本的には1回だけしか出来ないので、10万くらいしか稼げないと思います。

次は②についてです。

②はアンケートなどに答えて、収益をあげる方法です。

先ほど紹介したサイトでも良いですが、アンケートならマクロミルがオススメです。

一部上場企業ですし、Yahooの子会社なので安心感抜群です。

基本的には毎日アンケートが届いて、それに回答していくだけです。

単価は2円〜数百円くらいです。

学生の頃、スキマ時間を利用して稼いだのですが、月3000円くらいになりました。

まぁコスパは悪いですよね(笑) でもモニターなどもあるので、稼ごうと思えば月1,2万くらいはいけるかもですね。

投資(難易度 ☆☆☆ リスク ☆☆☆)

次に紹介するのは、投資です!

iDeCoとかも投資の一種だと思いますが、ここでいう投資は株やFXのことです。

株は企業に投資するもの、FXは通貨に投資するものです。

実際に私もFXをやっています!

株は取引時間に制限があり、基本的に昼間(9時〜15時)しかやっていません。なので働きながら、株をやるっていうのは難しいと思い、FXをやっています。

だって仕事中に株価が暴落したら嫌じゃないですか!自分のお金かかっているのに目を話すの怖いタイプなんです(笑)

一方で、FXは24時間いつでも取引できます!

なので仕事から帰ってきてからでも取引できます。

個人的には副業としては、FXの方がオススメだと思っています。

しかし気になるのはリスクの話ですよね。なのでそれについても説明します。

正直、リスクはあります。100万円でやってたのに、全部なくなるってこともあります。

ただ決して誤解しないでほしいのは、ギャンブルではないってことです。

「FXってハイリスクハイリターンを狙うギャンブルでしょ?(笑)」みたいに言われたことがあります。

私も以前はそうだと思っていました。投資はギャンブルで、パチプロみたいな存在だとすら思っていました。

でもやってみたら全然違いました。誤解してたんです。

経済的指標、取引テクニック、人間心理など様々な要因が絡み合ったモノだと分かりました。

これらを考慮して、できるだけ勝率を上げ、利益も伸ばしていくっていうめちゃくちゃ難しいゲームでした。(笑)

自分のリアルマネーがかかったゲームなんですよ。そう簡単にはうまくいきません。

私自身、実際にまだ利益はあげることはできていません!

でも多くの成功している人が、頑張って相場で生き残れば勝てるようになるって言っているので、多分ちゃんと継続すれば収益上げれる分野なんだと思います。もちろん学びながらですけどね。

なのでまとめると、投資はリスクもあるけど決してギャンブルではない。短期で成果を出そうとするのではなく、長期で利益を出すゲームだ。ということです!

月10万もあれば始められるので、興味ある方は是非!

YouTube(難易度 ☆☆☆ リスク ☆☆)

次はYouTubeです!これは私が挑戦したいと思っている分野です。

どうやって収益をあげるかは、知っている人が多いと思います。

動画投稿して、それに広告をつけて収益をあげていきます。

始めるのはそんなに難しくないと思うんですが、広告をつけれるようになるまでが大変ですよね。

なのに早く始めないとって思いながら、時間ないとか言い訳をしてしまっています…良くないですね…

リスクは星2つにしました。どうしても身バレのリスクがブログとかより大きくなるかなって思うので、そうしました。

とはいえ、始めるのは簡単なので何かやりたいって考えている方にはオススメですね。

これからは5Gによって動画がくるって言われているので、始めないっていう選択肢はない分野です。

しかも動画需要の上昇に伴って、動画編集の分野も来るって言われているのでそのスキルも磨くことができます!最高かよ!

あとは自分がやりたい分野・興味ある分野を発信していくだけです。

みんな一緒にやりましょー!僕もやるのでー!一人ってなんか寂しいじゃないですかー!(笑)

ブログ、note(難易度 ☆☆ リスク ☆)

最後にブログ(アフィリエイト)やnoteについてです。

ブログはアフィリエイトで稼ぐのが主流です。

アフィリエイトとはブログに広告をつけたり、紹介した商品を買ってもらうことで収益を得る方法です。

YouTuberのサイト版みたいな感じです!サイトか動画かの違いです!

アフィリエイトやるなら、A8.netが有名だと思います。

アフィリはやろうとしただけなので、興味ある方は調べていただいた方が良いと思います!すみません!

私はアフィリやろうかと思ったんですが、やらずにnoteをやり始めました。

なぜnoteを選んだかと言うと、2つの理由があります。

✔︎始めやすい
✔︎単発の知識で収益を得ることができる

ブログって始めるのに、結構手間かかるじゃないですか。サーバー借りたり、プログラミング勉強したり。

ここら辺はショートカットすることはできるんですが、お金もかかるんですよ。

しかも、ブログはこれからの時代稼げるか微妙だって聞いたので、そこまで力入れなくてもいいかなって思ってnoteにしました。

しかも自分にスキルがあるわけでもないので、それなら人生での経験とかを1つの記事にして、それを売るって形で収益を得ようかなって。

まぁとりあえず始めてみようかなって!動かないとチャンスはないですしね!

さいごに

どうでしたでしょうか!自分なりに、経験談も交えながら端的に詳しく書いたつもりです!

これら全てに共通することですけど、やってみないとダメですからね!

1つでも興味ありそうなところが見つかったら、アカウントくらい作ってみてください!

私も今YouTubeのアカウントだけ作ったので!(笑) 頑張ります(笑)

もし今回の記事が良かったら、フォローやスキお願いします!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?