見出し画像

音に浸かりまくってふやけてます

9月にとても悲しいことがあり、しばらく心が完全に死んでました。
まだ完璧に立ち直れてはいないんですが、もう少し整理ができたらnoteにも書いて乗り越えていきたいと思っています。

そんな中、音が常に鳴っていないと心が持って行かれてしまうため、意識がなくなる直前まで何かしらの音にずっと浸かりまくっています。音楽やラジオで気持ちをそらしている感じとでもいいましょうか。絶賛テレワーク中なので仕事中はもちろん、家事をしている時も、お風呂入ってる時も、寝てる間も。病的。

ということで音に浸かりまくりで若干ふやけ気味ですが、最近聴いている音楽をご紹介!

①Lizzo / Cuz I Love You

ラッパーでもある彼女の歌い方は最高にかっこいい!「Boys」「Water me」「Juice」が特に好きです!

②will.i.am / #willpower

「Scream & Shout (ft. Britney Spears)」「#thatPOWER (ft. Justin Bieber)」が特に好きなのですが、Bruno Marsの「24 Magic」しかり、なんでこう金と黒とギラギラパーリナイ!!みたいなMVはこんなにもダサいのでしょう…。そういうところも好きですけど。

「#thatPOWER」はまさかのMVが日本だった(笑)いたるところに「パワー」という文字が散りばめられてて、海外の方はわからないだろうけど日本人が見るとちょっと笑っちゃいますね!

③Jónsi / Shiver

いわずとしれたシガーロスのボーカリスト、ヨンシーのソロプロジェクト。気づいたらリリースされていたので速攻DL。エレクトロな要素とヨンシーの優しくて、ちょっと曇った空のようなリアルな歌声が見事にマッチしていて気持ち良いです。「Shiver」はファンタジーと叙情的な雰囲気が混ざり合ってて好き。アイスランド行ってみたい。「Kórall」はMVないけど好き。
シガーロスも12/4に新作が先行リリースされるそうです!楽しみ!

こんな感じで音楽に助けられながらなんとか生きてます!
飯を食い糞をしてきれいごとも言って私の天敵、冬に立ち向かっていきます。

今日のトップ写真は1957年製のILFORD Sportsmanというフィルムカメラで撮った写真です。フィルムの質感、いいですよねー。気に入った写真は現像した後にプリントして飾ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?