見出し画像

「若い頃は良くても結婚しないと後悔する?」

私がフォローしている方です
 この方のショート動画をよく見ています

有益な面白い話を沢山聞いて
明日誰かに話したくなります……!

最近誰かに話したくなったのは
暑い所にいるとゆで卵状態になり
不可逆性であるという話です
ゆで卵になって言ったら元には戻りません

なのでエアコンをつけましょう!
暑いのを我慢しても意味ないですよ!

私はそのように受け取ったお話です
受け取ったお話なので……
意図してないものが生まれてたごめんなさい……

自信が無さすぎて
投稿躊躇してるもの沢山あります笑


最近の動画で身に染みて感じた動画がありました

ショート動画です
「若い頃は良くても結婚しないと後で後悔する?」
2人の女性の比較をしているのですが
隣の芝生は青い芝生なんだな〜…
とみていたのですが

「後悔しなくてすむのはどっちか?」
という言葉にドッキリ

「やらない後悔よりやって後悔」
という私の大好きな言葉があります

大概の出来事はやってみる私ですが
やらなかった後悔は本当残っています
「あの時会っていれば」
「あの時見ていれば」
思い出す度に悲しくなります

なので
やらない後悔よりやって後悔

何かあるたびに思い出します

挑戦したことない
周りに迷惑をかけるかもしれない
けどいいよと言ってくれたのであれば
失敗してもいいからやるべき
やらない後悔よりやって後悔だ
「やらせてください」

もちろんこの仕事のあとこっぴどく言われましたが
それはそれでいい経験になりました
次するのが怖いですが
またそれは挑むしかないですよね

話が続けて逸れますが

私の知り合いで高校をやめて
子どもを産んだ子がいます
シングルの方です

最初の頃は
若いのに学校もやめて……
大変だろうに…

なんで避妊しなかったの?
バカだ、アホだ、子どもが子どもをうんだ
などの言葉が飛び交ったみたいです

彼女はつよかったので
「は?だから?何?」
でしためっちゃ笑いました

同じ高校生ながら思ったのは
私たちが大人になって
20代30代になった頃

彼女は私よりも何歩も何十歩も
母親であり大人であり
周りからは
「若いのに凄いね」
と言われてるいるんだろうな

片親でも何でも
私の嫌いな世間一般的に見たら
20代そこそこで子どもがいたら
何も知らない周りの人からしたら
「偉いね」「凄いね」「貢献してるね」
と成功者に見えるんだろうなーと

なんかそんなことも思い出しました
そうやって聞くと早く結婚すればな……とか
けど独身お金使える最高!とか

隣の芝生は青いんだから

彼女からしたら私たちが楽しそうに
見えるのかもしれないです

もう会ってないので分からないですけど

外的要因で決めては行けない
自分の人生観が必要なんですね


ここまでです
下からは私の個人的なお話ですので
特に大したこと書いてないです
いつか無料にするかもしれないので
ありがとうございました

ここから先は

771字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!