見出し画像

スパイシーな創作カレー「タマカレー」福岡大名

福岡への出張でふら〜っと入ったお店で、いいカレーに出会いました。創作スパイスカレーのお店「タマカレー」では、アットホームな店内と親しみやすい店員さんがとても優しく接してくれた。そういうのもうれしい。店内の黒板見ると“ダブル”か“トリプル”を選んでくださいとなっていて、その下に今日のカレー食材となる3種類が書かれている。この時はチキンかダル(豆)かゴマサバでした。“ダブル”を選択し、福岡ということもあり、ゴマサバはすぐ決定(笑)。2つ目はチキンを注文。出てきたら、一皿で華やかな盛り付けのスリランカカレーで、チキンも柔らかくジューシーでスパイスと合わさって美味い。ゴマサバは、サバカレーがあるぐらいで相性は間違いない。パクチーなどの香菜も多く、サラサラでとても食べやすいカレーでした。ごちそうさま!【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?