見出し画像

袋麺で大好きなチキンラーメンは「しろたまチキンラーメン」で食す

 自分の中で袋麺で上位のランキングに入れたいと思える日清の「チキンラーメン」。だいたい、チキンラーメン好きな人は、5袋入りのパックを買いだめしてしまう傾向にあるんちゃうかなぁ。非常食としてそのまま食べることもできるというけど、子どもの時はベビースターラーメンとかボリボリほお張ることあったけど、大人になってからは無いなぁ。
 日清食品の創業者・安藤百福(あんどう ももふく)さんが発明した世界初のインスタントラーメンよ。黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットなんかあって、それは活用したいです派なんよね。元祖鶏ガラスープが美味しいのそうなんやけど、袋麺の中でこのチキンラーメンだけが、なぜか麺ブヨブヨでも許せるというか、麺にコシが無くてもええねんと思える。そう!ええねん。それでも不思議と美味いねんなぁ。

画像1

画像2

画像3

-商品内容について

 元祖鶏ガラスープのロングセラー商品であるチキンラーメン。お湯を注いで3分待てばOKの「すぐおいしい」。1分煮込んでも、またおいしい。
価 格:555円 (税別)
内容量: (麺量) 425g (425g) 1パック5食入
カロリー:377kcal(めん 335kcal + スープ 42kcal)

-しろたまチキンラーメンを実食してみた

 まずは、せっかく麺の真ん中にポケットがあるから卵を使って「しろたまチキンラーメン」にするねん。卵をうまく温められるようにあらかじめ器は温めておきますね。そこに沸騰したお湯450mlを注いでいくんやけど、お湯を一度にたくさん注ぐのはあかんで。白身を固めるためにゆっくりと外側から少量ずつ優しく回しかけると白身がきれいに固まるんやで。白身はプルンプルンして黄身はねっとりした半熟に仕上がる。ぼくはいつもやかんで注ぐんやけど、やけどしないようにね。あ、でも今回はうまく白身が育たずに横に散らばってしまって失敗。味には影響無いけど、卵がうまくいかなかったんが悔しいなぁ。まだ、4食あるから近いうちに再チャレンジします。
 そのあと3分蓋して待つ…待つ間は ♪「すぐおいしいぃ~、すごくおいしいぃ~」を歌ってみてもええよ。僕は、たいてい別売りしているメンマを購入していれるんが好き。鶏ガラスープとこれも良く合うんよ。今回もすぐ美味しい、すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?