見出し画像

自分で調味料を楽しむインドカレー「ポークビンダルー食べる副大統領」渋谷神泉

お昼のランチにカレーを食べに行くことは、多い。ナンとカレーのパターンではなく、この時はちょっと違うカレーを味わいたいと同僚に駄々をこねたら案内してくれたお店、「ポークビンダルー食べる副大統領」です。カウンター席しかないお店で、メニューもなく座ったらカレーが出てきます。ビールが置いてあるんですが、16時までしかやっていないとのこと。目の前にあるゆでたまごの殻を破り、カレーが出てくるのを待つのよ。ペーストのようなカレーでご飯とルーの間にサラダが散りばめてある。これが混ぜながら食べると美味い!そこに、4つの調味料を寡黙に何度も入れて食べていくスタイル。もう止まらへん。なんと、ご飯とサラダはおかわりできるから、大食いの人はルーをある程度残しながら食べると良いよ(笑)【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?