見出し画像

冷凍食品 お水がいらない「味噌野菜らーめん幸楽苑」を知る

 幸楽苑に入って、実際にラーメン食べたことはありませんが、冷凍食品で野菜が入っているのを見つけたので購入しました。ここでは、開発経緯が発表されていて、幸楽苑ホールディングスからキンレイに「幸楽苑の店舗で売るお持ち帰り(お土産用)ラーメンを作ってほしい」という1本の電話から始まったようです。

おススメ度 ★★☆☆☆

画像1

-製造元について

 製造元の株式会社キンレイは、僕の生まれた年の昭和49年に大阪ガス株式会社の100%出資にて大阪で創業。現在の本社は京都市伏見区にあり、コンビニエンスストアでの冷凍調理麺の販売とかでも有名。
 この『お水がいらない』シリーズは、簡単に調理できる商品として、具材・麺・つゆがひとつに冷凍されているので、温めるだけで食べられる。アレンジ法など、なべやき屋キンレイのファンサイトもある。

-お水がいらない味噌野菜らーめん幸楽苑の商品について

 チェーン店『幸楽苑』監修の元、スープ、麺、具が一つになってお鍋に入れて温めるだけで食べられるラーメン。野菜もたくさん入って、コクのある味噌スープは唐辛子のピリッとした辛さとゴマの香りがアクセントになっています。
内容量:465g(めん160g)
スープ:まろやかでコクのある味噌スープ
具材:野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、にら、にんにく、しょうが)、豚肉、きくらげ、ごま
カロリー:473kcal

-お水がいらない味噌野菜らーめん幸楽苑を実食してみた

 鍋に移してスッキリ入る。はじめは弱火で一番下のスープがじわっと鍋底に広がっていく。その後は中火より少し強めで一気に煮立たせて、湯気が広がってくる作り始めて長めの7~8分で完成。
 食べてみて、スープを一口飲むと野菜と相性が良いことはすぐに分かる。まずゴマの香りがきて、唐辛子のピリ辛さが後からくるコクのある味噌スープは美味しい。しかし、もう少し野菜を強調しても良かったのかなぁと思ってしまった。タイトルと食べた後の実感に物足りなさを感じてしまった。この値段で食べられることの満足は言うまでもない。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?