見出し画像

M&Aを仕事にしたら

今回は、M&Aを実際に生業にしている立場から、M&Aに携わると、どう日常が変化するのかを述べたいと思います。

ぶっちゃけ、山ほどあります…。

なのでBEST3だけ、下記に。

第3位
企業関係のニュースにめちゃくちゃ詳しくなる

⇒M&Aは、情報戦です。まず、情報を仕入れないことには始まりません。なので、妻と行ったレストランで、仕入ルートや店舗網をググって、ひんしゅくを買うこともしばしばです。

第2位
スマホが友達になる

⇒M&Aは、多くの当事者が出てきます。深夜や休日の連絡は常です。逆に無いと、自分は必要じゃないんじゃないかと不安になるくらいです。なので、私のスマホは常に省エネバッテリーモードです。

第1位

合併案独りで盛り上がる様になる
「A社とB社がひっつくと面白いな。なんでやらないんだろうと。」と独りで考える様になります。私も大学生の就活のときに、「立ち食い蕎麦の作り置きの技術とハンバーガーチェーンのオペレーションのスピードを併せたスーパージャパニーズファーストフード店をM&Aで作りたい。」といって某外資系投資銀行に落とされたのは良い思い出です。

如何でしたでしょうか?
興味が湧きましたでしょうか。
また後日、詳しい生態について、述べたいと思います。

以上

M&A univ.

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願い致します!記事のクオリティ向上に使わさせて頂きます!