見出し画像

人生…と不動産…

少し不動産の話…20代後半初めて家を買った…道路拡張で立退き…都心に買い替えた…その後6戸入ったアパートを借金で買った…良かった12%も利益…前身株屋だったけど不動産にシフト…おかげで小さなアパートやマンションそしてテナントを都内2棟16戸+2戸,横浜1棟8戸+1戸,福岡3棟38戸+1戸,ハワイ1戸で計67戸の家賃収入が入るシステム…しかしマイナスの物件もあり以前みたいには増えない…経費もかかる…今年は夏までに7割手放す…福岡に至ってはマンション価格が数年前より1000万程上がった…しかし先行き⤵︎なのは見にみえる…ここ重要→今は買わないほうがいい…いろいろ勉強した…仕事しながらお客さんに教えてもらった…凹凸あったが楽しい人生だった気がする…後で言える事だけど税金を差し引いても少しは資産として残ったから〇としょう…本来不動産は増えるべきものではないのかもしれない…ボクの場合時期が良かったというしかない…今はありえない…なのでやり直しが効く人生なら買わない…他で投資する…内緒…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?