見出し画像

夫とのひととき シンエヴァンゲリオン

娘が早く寝たので、久しぶりに夫とゆっくり過ごす時間ができた。Amazon primeでシンエヴァンゲリオンの一番新しいのを見た。

ファンの皆さんにはほんとに申し訳ないが、私は1作目しか見ていなくて、夫も見たけど全然覚えてなかったので、最初から最後まで謎だらけで、『何で電車浮いてるの』『わかんない』『なんで消えちゃったの』『今私が聞こうと思ってた』『どういうこと』『全然わかんない』とずっと喋っていた。

もう途中から、夫は『早くまとめサイト読みたい』私は『これは最初のやつから見たい』と思っていたので集中は切れていたが、なんだか二人で一緒のことをするのが久しぶりで、それがすごく嬉しかった。

夫は最近コロナ関連で残業、休日出勤が増えていて、明日も仕事なのだ。疲れていて、あまり元気もないなか娘と遊んだり、買い物に付き合ってくれる。私が日々してあげられることと言えば好物のコーラとポテチ、Calbeeのコンソメパンチを切らさないことと、好きなメニューを夕飯にするくらい。

今日のこの夜を夫も楽しんでくれているといいなぁ…そして早く、コロナが落ちついて、のんびりくつろぐ週末が戻ってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?