見出し画像

美をつくる食事

世界的トップモデル 冨永愛の食事術が書かれていて、気になったので買ってみました。

34のレシピがのっています。豆干絲(豆腐の乾燥麺)のパッタイが美味しそうなので、チャレンジしたいなと思ってます。

糖質制限を無理なくやっているのと、代謝を増やすために「筋肉量」「体温」「食事」に気をつけていルそうです。

糖質制限もGI値を気にして、低GI値食品を選んでいるそうで、55以下がいいそうです。

ランチは、酵素玄米を食べていて、しゃもじ1杯強をおにぎりなどにして食べているそうです。

多くのレシピが載っていて、低糖質のメニューも多いので、とても参考になります。食事だけでなく代謝や体温も気にしているのは、流石モデルさんだと思います。とてもオススメの1冊です。



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?