見出し画像

製作ストーリー 〜役割分担について〜

こんにちは、プロジェクトリーダーのけいです。

本日のムサビ絵本プロジェクト活動報告では、私たちムサビ生が絵本を作っていく・また、このクラウドファンディングを運営するにあたってどんな役割分担で進めているのかをご紹介いたします!

リーダー

私の役割がこれです。この絵本プロジェクト全体の進行・また主にエンブックスさんや菊本先生とのやり取りを行っています。

クラファンチーム

主にクラウドファンディングの運営・このプロジェクトの広報・BUNCAさんとのやり取りを行ってもらっています。
前回のnoteでお話ししたとおり、ポスター・チラシ配りもこのチームが積極的に動いてくれました。

絵本製作チーム

作画担当
今回作る絵本にはなんと作画担当が7人もいるのです!私もその中の一人ですが、ここまで2週間おきくらいにラフ・習作の制作を行ってきました。

本文担当
今回本文を担当しているメンバーは2人。2人で協力して、絵本の文章を作ってくれています。

絵本製作チームの詳しい活動内容は、後日追って記事にいたします!わかりやすく「絵本を作っているなぁ」と感じる部分ですので、お楽しみに!

上記の役割分担と並行して、全メンバーの割り振られたのが「リターン準備」チームです。
ひとり2、3チームをかけもちしていて、各リターンはそれぞれ5~9人のメンバーで準備をしています。

次回のnoteでは、このリターンの準備についてお話ししていきます!

プロジェクトの最新情報や制作中の絵本について紹介しています !
Twitterをフォロー  @mau_ehonproject
Instagramをフォロー @mau_ehonproject


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?