見出し画像

学生上映・交流会を開催しました!<ムサビ×尚美学園×中央大アニメサークル>

夏休み真っ只中!
2024年8/24(土)にムサビ&尚美学園大学&中央大学アニメサークルの学生たちのアニメ上映・交流会を開催しました!

それぞれがつくったor制作中のアニメーションを上映&プレゼンテーション&質疑応答をおこないました。
後半はお菓子をつまみながらの交流会に発展!
お互い連絡先を交換しあって、夏休みの間にアニメ制作仲間が増えました。

アニメーション制作はコツコツとした個人作業が多いので、どうしても家に引きこもりがち。
それでもこうした交流の機会によって、学生たちは自分と同じ仲間と出会ったくれたようです。

学生経由で話が広まったようで、中央大アニメサークルの学生さんも急遽参戦してくれました。

今回尚美学園の坂本サク先生が協力してくださいました。
坂本先生はムサビ映像学科でも非常勤講師として授業をご担当くださっています。
夏休みに刺激を受けた学生たちが、後期にどのような作品をつくってくれるか…とても楽しみです!

(たかや)

自身の作品についてプレゼンテーション!&質疑応答!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?