見出し画像

【名言】俺はこれを見て元気が出た! How?自粛期間の過ごし方。

こんにちは、まちゃです。

週末をどのようにお過ごすでしょうか?某ウイルスの影響で、外にも出れないし今日みたいに天気も悪いと何となく気分も沈んでしまいますよね。(東京)僕はネットサーフィンか漫画を読むか、しぶしぶ大学の課題をやるかのどれかです(笑)

ただ悪いことばかりではなく良いこともあります。前まではなかったゆっくり本を読む時間というのができました。どうですか、本。読んでいますか?

せっかくなので少し内容を共有したいと思います。情報はアウトプットしてこそ価値がありますからね!

ダリという画家を聞いたことはありますか? 

スペインの画家、サルバードル・ダリです。名前だけなら。そういえば教科書に載っていた気が。なんて人も多いはず。

シュールレアリムスの代表的な画家として知られるサルバードル・ダリ。画家や作家は完璧を求めるものというイメージがありますが、ダリは「完璧にはなれない」と断じています。そんな彼が残した言葉がこれ。

完璧を恐れるな。                完璧になんてなれやしないんだから。

完璧に執着するとちょっとしたことでも落ち込み、次の失敗を恐れ、挑戦するのをやめてしまいます。つべこべ言わずにとりあえずやってみた方がよいという事です。

僕自身も完璧主義なところがあるので、できないかもと思ったらそれから逃げてしまうことが多々あります。正直言ってもったいない。       もったいないばあさんがいたら腹パンを食らっているところです。  

世の中の難しい問題は、やってみないと分からないから難しいのだと思っています。完璧になんか慣れない。それがわかっていれば 少し気持ちが軽くなりますね。もう少し気楽にいてもいいのかなと僕は思いました。

最後にまとめ

当たって砕けろ。やってみてからでも遅くはないない。

以上 まちゃ でした。    20.5.16 12:36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?