介護福祉士、腰を痛める

介護の仕事を始めて7年。
体が自由にならない方々にかかわらせて頂いた日々でした。
痛む手の代わりに荷物を持ったり、見えない目の代わりに安全を確認したり、聞こえない耳の代わりに音を聞いたり、立てない体を支えたり、動かない手の代わりにご飯を口に運んだり。
介護の仕事は慣れれば慣れるほど出きる事が増えていって、係わることができる方が増えていく。
より重度の障害を持ち、深刻な介護を必要とする方に係われる。
必要とされ、支えることで支えられてきた毎日でした。

腰を痛めてしまった。
人の荷物はおろか、自分の荷物も持てません。
もう誰の事も、支える事ができないんだなぁ~。

今まで本当にありがとうございました。
いろんな方のお顔が浮かぶけど、なぜか気難しい方や正直やっかいな方ばかりが特に恋しいとです。

あ~~明日から何しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?