よく生きる方法

理想の自分にな良い人生を送りたい人へ。

心、考え方が変わると一気に人生が変わる。

1 妬み
これは魂の腐敗

憧れの人が目の前に現れたとき
こうなりたい!と、ひがみや妬みを持つ人の二つに分かれる。
この違いは、人生を諦めてるか諦めてないかである。

諦めると、努力の仕方など考えない。
諦めは癖である。
考え方や心は習慣で身につく。
習慣化しないと人は変わらない。
トレーニングと同じである。

自分と人の幸せは関係ない。
誰かがお金持ちになっても自分はならない。
誰かがチヤホヤされても自分はならない。

人と自分は関係ない。

自分に自信がなかったり、自分を信じれないと、人を蹴落としてしまう。

幸せの量は決められていない。

自分の周りの5人に平均が自分である。
自分の周りの5人が成功していたら自分も成功する。

人生諦めるな!

何事も本質から悪い人たるものなし

サラエボ事件
第一次世界大戦がはじまったきっかけ

少年を恨んだ人は沢山いるが、少年がいなくても戦争がなくなっていたわけではない。

うまれつき悪い人はいない。

悪いことが起きてもそのバックボーンが大切。
何故そうなったのか、原因(本質)を見ることが必要。

【人生、①幸せなこと②きずかせてくれること。この二つしかない。】 

バックボーンがわかると、相手を攻めなくなる。
問題を早く解決できるようになる。
(折れるのではなく)

●ただ、生きるのではなく、良く生きる。

もし、命があるだけで幸せなら、世の中不幸な人はいない。
命があることに感謝はするけど、それだけで幸せではない。

自分を好きになって生きる!
それが幸せになる方法。

好きな人といる時間は幸せ。
こういう人好きだなぁという人に自分がなる。
人生で一番長い時間を過ごすのは、他人ではなく自分。
自分は取り換えれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?