80年後に見てね!

初めまして、こんにちは
みほまつもとです。

みんなからは、
みほ、まっちゃん、まつみほやら
まつみん‼︎やら呼ばれてます。
あ、呼んでもらってます。
どうでもいいか…笑

2020年、令和2年

私達が住むこの宇宙そして地球では
なかなか体験出来ない時代の転換期に
ブチあたっております。
・2020年東京オリンピック延期
とかね、、他にもたくさんだけど、
こんな結構デカい事が無くなってるのて…
誰が数ヶ月前に想像してたかな?

だから、ちょっとnoteにでも
残しておこうかなって
まだこの機能が残っていたとして、
80年後に誰かが見るかもしれないし…
知らんけど。
80年後とか生きてたら111歳なんだけど。笑

まあ、そんな事があったらなんか不思議で
嬉しいな!こんな時代もあったのだ!と
知って頂ければ…

とりあえず今は、コロナウイルス
という目に見えない物質のせいで
いろんな機能が動かなくなって
滞ってる状態、そうでない所ももちろんあるよ
機能せざるを得ない場所はいくつかある。
これに関しては本当に感謝でしかない。
ありがとうございます。

今から綴ることは、綺麗事でもなんでもないけど
コロナには、少し感謝したい事があって、
(いや、何言ってんだよって思う方がいても当然です。)もちろん、もっと他の方法で地球人に
伝える事は出来なかったのか?とも思うけどもう事実として起こってしまってるからね…

色んなことに対しての感謝とか…
自分の中で色々削ぎ落として
シンプルな状態に戻せたり、
人間本来の、自分の孤独を感じ、どう生きるか
を問うキッカケとなっている。
私は…ね。

この先の事は正直どうなるかわからないし、
都市伝説も見まくっているけど
伝説通りに行くかなんてわからない。
でもニュースより信頼をもてる、わたしは…
根拠ないけど。

とにかく、今これを読んでいる80年後のあなたへ送るけど、今は我々全地球人が岐路に立たされており、みんなで力を合わせる時なのです。

そちらは争いとか戦争とかウイルスとか
そんなのが無くて、平和に暮らせていますか?

仲間がいますか?
楽しいですか?
(それならよかった)

80年後の、地球は
今よりも何万倍も進化して、生きる上で最高な
場所になってますように…

この先、記事が増えて行くにつれて
有料にするかしないかはわからないけど、
読んでみて何か感じ、何かのキッカケになっていれば光栄です。

ではまた書きまーす。

※コロナウイルスによって亡くなられた方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして、感染された方々の回復を心より願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?