コロナではなく、思考を伝染。

今、違う国が争っている…今に始まったことではないけれど、私が考えて考えて当事者の方達の想いを汲み取ろうとするけれども、それは当事者の方達からすると汲み取ったつもりにすぎなくて…それ以上は本当にわからない未知の世界です。

わからない、未知の世界だから知る。

差別、いろんな差別があるよね、わたしもあなたもむしろ今まで生きてきた中で差別した事ないとは言い切れないかもしれない。

差別と区別さえも難しいもの…でもこれを機に、より一層、自分以外の人との接し方、言葉の発し方、書き方、気を付けないといけないなと思いました。

そして、ずっと気になってて、黒人、白人呼ばわりも、なんかもうその時点で差別な気がしてならない。

色は関係ない、黒人であっても、白人であってもアメリカ人であればアメリカ人で、大きく括れば地球人。と簡単にはいかないですよね…

私達は、みな地球人です。差別がなされているのもアメリカだけでは無いと思います。いつか差別がなくなり、地球人全員がみんなの個性、みんな違ってみんないいを心から思える人だらけに、豊かな世界になっていますように。

まずは自分自身から変えていきます。思考を伝染。

つ〜た〜わ〜れ〜。

終。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?