楽しみなこと。

先日、とあるプロジェクトに参加という事で、レコーディングをしてきました。
実に12年ぶりにスタジオに入り、レコーディングをした。

あのとてつもなく緊張する瞬間と、普段アカペラで歌うのとはわけが違うような、、なんとも言えない…自分の声がもろに直に来るんですよね…えぇ。
簡単に言うと、歌いづらい。笑

まあ、そんなことはさておき
今回のプロジェクトで一緒に歌う人のキャスティングをさせて頂きました。

レコーディング当日は、歌う3人でここはこうだ、あーだ!とかこうやった方がいいかな?を話し合いながら、良い物にしたい一心で挑みました。
空間的にちょーみんながイキイキしていたんじゃないかなぁって…みんなに早く届けたい、ステキな物が出来ていたら良いなぁーと思っています。

まだ完成とは言えませんし、上がってきてないのでどんな仕上がりかは本人が1番ワクワクしています。

今回は、歌という表現方法でいろんな方々のサポート、ご協力があり出来上がった一つの作品です!

今の世の中で、自分の出来る事と自分のやりたい事がmixしたら最高なモノが作れると思うし、この環境に感謝して今後も私のマインドをアパレル スタッフとは違うカタチでモノとして残していきたいと考えています。


実は、これが出来るまでのちょい裏話をすると…
6月10日にオーナーから突然21時過ぎに電話があって…
(その前日のストーリーでReもう一度を勝手に歌わせていただいてたんですが…)
メンバー集めて、Reもう一度を歌ってほしい〜
って簡潔にいうとね!言われたの…

簡潔じゃない方を言うと…笑(結局言うんかい)

コロナウィルスの影響で沢山の方々が苦しみ、大変な想いを抱えている今、そして私達が暮らしている沖縄は観光地でもあり、今回の影響で観光業などはとても大変な状況だと聞いています。
あんなに観光客で賑わっていた国際通りの閑散とした姿が、悲しくもあり、、でもそれでも我々生きている者としては、立ち上がってみんなを勇気付けて、どんなことがあっても頑張っていこうよ!と手を差し伸べ、何か与えられたり、何か些細なことでも良い、1つのキッカケになれればいいなぁと本当に熱い気持ちで思っています。
という事で私に電話をかけてきて歌ってくれるって??笑

もちろん、即OKですぐに動きました!
歌う事も好きやし、ほんまにそうやなぁと思った。歌が好きなので1人でも歌うつもりではあったけど笑
今回、私以外の2人に話をして歌う事が出来て本当に楽しかったんです。

オーナーと同じ気持ちを持つ同士で歌わせていただいた今回のReもう一度は、私やオーナーと同世代のアーティストさんが集まって、本当に感銘を受けた作品でした。
是非、沢山の方に聞いて頂き、何か感じ取ったり
していただければ嬉しいです。

私達、トライラボは、アパレル業態が主で動いていますが、もっと視野を広げいろんな事を挑戦して行きたいと常に思っています。

私自身もこれをキッカケにアパレル以外の事にも挑戦して行くので是非宜しくお願い致します✌🏻

で、では聞いてください。

Reもう一度

となるはずでした。

7月13日、やっとレコーディングをした音源が上がり、修正に修正を重ねて、最終上がってきた音源をみんなに確認した後…

このプロジェクトがお蔵入りになってしまうことを知らせてもらいました。

いろんな事情があり、出せるか出せないか?ってところだったから、構えていた部分もあるけれど、やっぱりみんなに聞いて欲しかったのもあります。

がこればっかりはしょうがない事ですし、何よりこの経験が出来たことを糧にして、次は世に残せるなにかをみんなに披露できる日を楽しみに私たちが出来る一つ一つをクリアにそしてカタチにしていきたいです。

このプロジェクトで沢山の方々が関わってくださいました!

本当にありがとうございました!

あげ、ゆりの、れん、チャイナさん、良仁さん

そして、オーナー、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?