zoom解剖学② ~血液、リンパ~ 20210705

①前回学んだことをシェア

▲ぱっと言われて、事例が出てこない。
▲話しているうちに、「あー、これもこれも」と浮かぶ
◎実生活でいかされていたり、試したりしていた

→ラジオ体操でジャンプ、、「骨に刺激している」
→ビタミンDの生成 日焼け対策を万全にしていたけど、20分程度アームカバーを外してみた。
→「手のひらを太陽に🎵」でもいいとのこと✨試してみよう(今までガチガチに日焼け対策していたので、まずはこれがいいかも☺️)

②血液
・薬機法について ひっかかると大変。でも、SNSで結構でてる現実💦
・体温一度で代謝13%アップ→例 36.5度ならば内臓は37.0 酵素が働きやすい✨

③アウトプット
◎タンパク質をとっているのに吸収されにくい
◎便は滞在時間(納得✨)
◎水分との関わり


●アウトプットすることの大切さを実感する。

●自分の言葉で語るためには、私の言葉で伝わる人へ