見出し画像

本日の夕飯は青魚でEPA&DHA豊富です。

こんばんは秋雨が続き、部屋干しでお洗濯物が賑やかでは無いでしょうか。

本日の夕飯はダラダラしながら冷蔵庫のもので一手間かけて

作りました。農家の方から頂いたお野菜で御新香、胡麻和え、お浸しにしたり、

カツオのたたきがチルドルームにあったのでそのまま盛り付けし、イワシの甘露煮

は骨まで食べれる用にじっくりと煮込んで、しかしながら今電気圧力鍋というのがとても便利なものがありうようですね。そのまま何もしないで美味しく出来上がるそうで、買おうかどうか検討中です。

竹輪があってので磯辺揚げ、パスタがあったのでナポリタンを添えました。

喜ばれるのが鶏胸肉をカリッとあげて人参と混ぜた変わりごはんときのこ汁です。

夕飯のお献立毎日、今日は何にしょうかな?とリクエストがない時ほど????

悩むものです。

幼少の頃は偏食が多く偏った栄養バランスでした。好まないものは無理強いせず

どうせ味覚が変わる大きくなったら食べるだろう。と思いました。まさに今がそれです。何でも好き嫌いなく食べるようになりました。無理強いすると食への恐怖が残ってしまうのでぜひ焦らずに長い目で見ていてくださいね。いつも明るい食卓作り心がけるようにしています。私は東日本大震災経験者なので、毎日可愛い子供達家族のためにご飯が作れるというのが私の一番の幸せです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?