見出し画像

全米徒歩横断を真剣に考える?

Rioです。

僕は歩くのが大好きなんです。

アメリカ生活8年のうちで3年間、車ない生活を送っています。

どこ行くのも、自転車か徒歩。

気付いたら三時間経ってるとかよくある。。。

毎日3万歩ほど歩く。

歩くのが本当に好き。

去年、日本帰った時は、9日間毎日20キロ以上歩いてた。パートナーも歩くのが好きで良かったぁ。パートナーは足つよいんだよなぁ。。。全然筋肉痛にならない、何でだろう。。。

皆さんはどのくらい歩いてるのかなぁ。。。

昔は、音楽聴きながら歩いてたけど、今は音楽さえ聞かない。。。

周りの風景を見て楽しんでいる。

横断を考える

ちなみに、東海岸から西海岸まで色々ルートあるけど、グーグールで調べると、4,118キロ。徒歩で、41日?

一日100キロ弱。歩けんのか?

一日50キロとしても、その倍。。。2ヶ月半。。。

怪我とかしたら、もっと掛かるしな。。。っていうか色々観光したい。。。

っていうか、コロナロックダウンでできたツーね。。。そーいうとこがダメなんだよね。。。

色々検討してみよう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?