見出し画像

レモンと殺人鬼 くわがきあゆ

十年前、洋食屋を営んでいた父親が通り魔に殺されて以来、母親も失踪、それぞれ別の親戚に引き取られ、不遇をかこつ日々を送っていた小林姉妹。
しかし、妹の妃奈が遺体で発見されたことから、運命の輪は再び回りだす。

被害者であるはずの妃奈に、生前保険金殺人を行なっていたのではないかという疑惑がかけられるなか、妹の潔白を信じる姉の美桜は、その疑いを晴らすべく行動を開始する

あらすじより

スリルと驚きの一冊。どんでん返しが止まらない。サイコパス多すぎる。最後はジェットコースターに乗っているような展開の連続。

1番よかったところは、最後に主人公が犯人と対峙したとき主人公が覚醒するところ。虐げられる側だと思っていたが、主人公も家族も虐げる側だったことに気がついて、犯人をあっさりと返り討ちにする。その部分の心の描写がすごく印象に残った。

ラストのたくましくなった主人公に爽快感すら感じてしまう。伏線も多く、読み応えのある小説でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?