見出し画像

【ポメ子のつぶやき】新型コロナウイルスにかかりました。その1 [発症]

この度、ポメ子はまさかの新型コロナウイルスにかかり、記事をUPするどころか、何日間か家で待機していました笑

せっかくなので「ポメ子のつぶやき」として、コロナウイルスと我が家の戦いを記録に残そうと思います!!

ことの起こりは、8月10日(感染したとされる日)!!
実はこの日、昔から馴染みのある友人に一年ぶりに会うため、自宅の最寄り駅から成田駅へとやってきました。
ちなみにこの日会った友人の検査の結果は陰性で、移っていなかったそうです。
これを聞いた時、ひどく安堵したのを覚えています。
成田での出来事は、後日記事にしてUPする予定なので割愛。

8月11日に朝起きると同時に軽く喉に違和感と頭痛があることに気づきました。しかし、前日に結構な量のお酒を飲んでいたため、二日酔いだと思い自宅でゴロゴロと過ごしました。
このとき私の体の中では、着々とウイルスは増殖していたんでしょうね。
そう考えると、恐ろしい、、、。

8月12日、前日に比べると症状は少し和らいでいたように感じます。熱が出るなどの症状も特にありませんでした。

8月13日、土曜だったので子供達を連れて隣町の某スーパーへ出発!!
子供たちとゲームセンターで遊んだり、ドーナツを食べたり、思い思いのことをして満喫しました。
ところが、お昼ご飯を食べた後、一気に体調が悪くなり「もしかしたらコロナウイルスに感染したのでは?」と一瞬頭をよぎりました。すぐにそう感じさせるほどに、全身に疲労感があったのです。
これはまずいと急いで、帰宅。

旦那に事情を話し熱を測ったら37度あるではありませんか!!
子供達を旦那に託し、ここから約10日間(14日間)に及ぶ自宅療養となる隔離期間が幕を開けるのでした。

※注 ワクチン3回接種済み、マスクをして日々、新型コロナウイルスの感染予防に徹しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?