見出し画像

1歳11か月 単語(キャラクター編)

今月で2歳になる娘ですが、発する単語がだいぶ増えてきました。

アンパンマン

-はっきりわかるもの


アンパンマン(ちょっと前までは「あぱ」だった)
ばいきんまん
しょくぱんまん
コキンちゃん
ハンバーガーキッド
ぽっぽちゃん

-おしい?もの

きんちゃん(ドキンちゃん)
きーぱんまん(くりーむぱんだ)←なぜw
かーまん(かれーぱんまん)
メロンパンナちゃんはそれ見て何か発しているけどぱんちゃん?のような感じかな

ドラえもん

えもん(どらえもん)
しーかちゃん(しずかちゃん)
たくん(のび太君)
おくん(スネ夫君)
ジャイアン(完璧w)

その他にもコッシーやキティーちゃんなど言えるキャラクター名は増えてきました。何って言っているか、何を指して話しているかをこちらも理解してあげないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?