美容

今日は色んなことが後回しになる日で、noteも結局こんな時間になってしまった。
大した文章では無いのに時間だけは1人前にかかるのでそこは難点だと思う。

さあそんなことはどうでもいいのだ。
今日のnoteの目標はネガティブにならないこと。なるべく暗くならずに書いていきたい。

なんのため?

私は以前の投稿で性別が怪しいという趣旨のことを書いた。しかし、メイクや美容に関しては特に嫌悪感がない。一応肩書きとしては女子高生なので人並みに見える範囲で見た目に気をつかっているつもりでもある。

ただ、なんのため?と言われればそれはもう一般人になるため、としか言いようがない。

なぜ無駄毛は生えるのか

もはや七不思議の域だと思う。
毎日毎日剃っているのにすぐに生えてくる。
何度も除去されているんだから、自分は必要ないんだと思って薄くなったりすることはできないのか。私は毛が太い方なので夜剃るだけだと朝はもう胡麻である。なので朝剃る。とても面倒だ。

しかしぼうぼうのまま出歩いたら名実共にナマケモノになってしまうのでそれは出来ない。なにせ周りの目を必要以上に気にしてしまうタチなのである。
1本でも残っていようものならトイレに駆け込んで引き抜きたくなる。しかし私の根はずぼらである。だから剃り残しもまあまあ多い。我ながら難儀だなあ。

まとまらない

そうそう、この時期は髪の毛もまとまらない。下手に触覚など出そうものなら発芽米よろしくはねてしまう。どんなに綺麗な前髪を作っても自転車で学校に行く過程のうちにいつの間にか崩れてしまう。前髪の安定は心の安定とはよく言ったものだと本当に思う。

結局

結局何が言いたかったかというと、普通でいることもなかなか難しいなあということだ。
今日はいつにも増して話がまとまっていないが、もう梅雨のせいということで勘弁して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?