見出し画像

[INFJ]FIRE×理想の働き方

こんにちは。まっちゃの秘密基地です。

5月の最終日が休日であり、さぼってはいけないと思い執筆しています。

今回はFIRE(Financial Independ Retire Early)について記事にしてみました。


1. FIREとは

昨年くらいからインターネット上でちらちら見かけるFIREは↓の意味になります。

FIRE (: Financial Independence, Retire Early movement)は、経済的自立と早期退職を目標とするライフスタイルまたはそれを啓蒙するムーブメントを指す造語。アメリカから始まって欧州や日本などにも広がった

Wikipediaより

2. 仕事 × 副業 × バランス

正直にいうと、まっちゃはあまり「FIRE」に興味がありません。
生き続ける限り社会に携わることは必要であり、それが仕事だと思っています。

生活と仕事のバランスが良く、幸せな状態であればよいと思っています。


理想は「正社員+副業」で資産を増やすのがベストだと思います。

現在のまっちゃは「アルバイト+副業」で資産を増やしています。

まっちゃは正社員で働きたいのですが、楽しめる仕事を現在探しています。

夢は個人事業主になることで、一歩ずつ進んで行きたいと思います。

今回は自分の副業の内容を軽く紹介したいとおもいます。

まっちゃはアルバイトの隙間時間に①株②不用品販売をしています。

①株


株を始めたのは、2020年9月→になります。
もう2年6カ月は株式市場の中にいます。

積み立てNISAで毎月定額で投資信託を買っています。
これは将来のために少しずつ積み立てています。

米国株ETF(上場投資信託)をアルバイトの給料と配当金から買っています。

米国株は不況につよい生活必需品の銘柄のKO(コカ・コーラ)やPEP(ペプシコ)を買っています。
ETFはS&P500の指標に連動した銘柄を買っています。

配当利回りは2.5%くらいですが、負けないスタンスで運用しています。

4半期に一度、配当金が配られます。
税引き後で$110くらい貰えるのでKOの株を買っています。


②不用品販売


トレーディングカードを販売しています。
初めて半年以上経ちますが、1か月あたり約3000円くらいは稼いでいます。

まっちゃ自身、メルカリで売れたらすごく嬉しく、1月に3000円をノルマにして頑張っています。
何を売ったらノルマ達成するのかを考えるのがとても楽しいです。

今後、ノルマの金額が増えるように頑張りたいと思っています。


①②の副業で1月あたり約8000円くらい稼いでいます。これからも頑張って増やしていこうと思っています。

3. 最後に

FIREについて、まっちゃが思うことを記事にしてみました。

今の仕事と生活がアンバランスな人が多いからFIREという言葉がバズったんだと思います。

ストレスをかけずに生活できることが今も将来もあなたを幸せにするのだと思っています。

資産が増えれば増えるほど老後の不安はなくなっていきます。

これからも無理せず資産を蓄えていきましょう。

INFJの方なら絶対大丈夫、幸せの人生になると思います。

いいねコメント好きを押していただけると嬉しいです。

またINFJについて記事を書いていこうと思いますのでフォローしていただけるとモチベーションが増えます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?