見出し画像

これなら、子供がたくさん野菜を食べます!

お子様が野菜を食べないこと、多くないでしょうか?

ウチも同じで中学生のお姉ちゃんも野菜を食べたがりません。

ですが、これを作ったら、お代わりで
自分で作って食べるくらいいっぱい野菜を食べました。

それが生春巻きです。

作るのが難しそう、
そんなイメージありますが、
簡単でした。

【材料】
サニーレタス 1個
もやし 1袋
豚ロース 200g
ゆで海老 適量

【道具】
まな板
包丁

1、サニーレタスを細かくします。

2、もやし、豚肉、もやしを茹でます。

3、ライスペーパーを
水に潜らせます。

4、巻きます

5楽しいですね

できました!

楽しく、お姉ちゃんは
おかわりで楽しめました。

中身は色々楽しめす。

コメントお待ちしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?