見出し画像

【海外渡航-ベトナム】言葉の垣根を越えて|ダナンでの3日間

どうも。
僕です。

いよいよ、現在時刻に追いつくのが困難となってしまいました。

ということで。

めっちゃはしょって書いていきます。

2022年6月27日(月)|スパで身体も心もまったりな1日

昨晩の深夜にダナンへ到着して。
今日の午前はベッドでゴロゴロして過ごし。

昼飯を食ってから、午後は少し散策。

ハン市場という観光者向けマーケット。

日本人が経営している雑貨屋さん。

ピンクな教会に。

龍がモチーフになっている橋。
写真は尻尾の部分。

寄り道しながら歩き回り。

目的地としていたスパに到着。

90分の足揉みコース。
痛くない系。
足揉みの仕上げに使うホットストーン(?)が気持ちよかった。

施術後はフードとドリンク、デザートのサービス。施術含めて3000円くらい。安い。

時刻は18時。
宿に戻って今日は寝ようかと思ったが。
ハラヘッタ。

21時過ぎに屋台でフォーを食って。

ビールも飲んで。

気持ちよく寝ました。

2022年6月28日(火)|言葉が通じない現地人たちと食って飲んだ1日

10時ごろに朝飯。

バインミーという伝統料理に、ちょっと甘めなベトナムコーヒー。

チェックアウトまではパソコンを触って。

15時ごろに次のホステルへ移動。

荷物を置いてから、軽く散策をしていると。

ボロッボロの屋台で食って飲んでいたおっちゃん4人に手招きされて、同じテーブルを囲む。

飯やビールをタダでいただいて。
何言ってるかわからんけど、1人少しだけ英語ができるおっちゃんの助けと、なんとなくのニュアンスで会話。

お互い、なんも通じてないやろうけど楽しい。

1時間ほど話して。
どうやら次の場所へ移動するらしい。
行くかと聞かれて、もちろん同意。

Grabタクシーで移動。

到着。

タワービールとつまみを頼んでもろて。

食って飲んで話し。
18時くらいには解散。

ホステルへ戻ってから、20時くらいに近くのナイトマーケットへ。

人生初のロールアイスを食って帰りました。

2022年6月29日(水)|ビーチではしゃぎたかった1日

(最近にしては)早めの9時前には起きて。
朝ごはんを求めて散策。

近くの市場をフラッと見て。

ボロボロな屋台で朝ごはん。
これもフォーなんかな。わからん。
他の客は明らかに現地人で。1つしかないちっこいテーブルに寄ってたかって麺をすする。
味はおうちごはんみたいな。
レストランで出るような感じじゃなくて。
普通にうまい。

ホステルへ戻り。
朝食無料ってことを思い出して。

2回目の朝ごはん。
のついでにパソコンを開いて作業。

13時に切り上げて。

ビーチへ移動。
砂浜を歩こうと思ったが、砂が熱すぎて断念。

昼ごはんにタコスとコーラ。
うんまかった。

近くの雰囲気おしゃれカフェで。

おしゃれコーヒーを頼んで再びパソコン。
あっという間に19時。

カフェを出て、近くの屋台でバインミー。
バインミー片手に夜の街を歩く。

ある中華系のレストランを見つけて、なんとなくメニューをみる。

真ん中のやつ。
これゼッタイ豚の角煮やって。
あかん、食べたい。

ライス(普通盛り)に。

角煮降臨。
輝いてらっしゃる。

一口食べて。

たまらずビールも注文。
くっそ腹いっぱいになったけど幸せでした。

夜の砂浜を歩いて。
特にやることもないし帰るかと。

Grabタクシーを捕まえて、何気なく

僕:なんかおもろいイベントやってないの?

と聞いたら、

運転手:近くで音楽フェスやっとるで!

ぜひ連れてってくれと。
お願いした結果。

地元の子供から年配の方まで、いろんな人で構成されるチーム(?)でなんか、踊ってた。

10分もしない内に帰った。

-----------------------------------------------

こんな感じで。
ダナンでの3日間が終わりました。

ダナンはビーチがあるくらいで、特に何かあるわけでもない、が。

日本人経営のHoa Lyっていう雑貨屋さん。

おすすめです。

ということで。
また次の記事で。

-----------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramでも海外の様子を投稿していくので、ぜひぜひフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?